人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネルのミロと雨上がりの「世界」-8月27日-

雨上がりの夜に



トンネルのミロと雨上がりの「世界」-8月27日-_e0117054_2365566.jpg




トンネルを歩いていたら、



トンネルのミロと雨上がりの「世界」-8月27日-_e0117054_237881.jpg




こんなアートがあった。いや、「あった」んじゃなくて、昔から「あった」んだけど、その日に初めて目に入った。いや、「目にも入っていた」んだけど、はじめて「見た」。「見る」ことで、自分の「世界」に入ってきた。そんな感じ。









普段は視界を通り過ぎてしまっていたみたい。きっと、通りすがりの知らない誰かが見てもらうために描いたのか、おそらくそうじゃなくて、スペースがあるから衝動的に書いちゃったんだろうな。

ストリートな「ミロ」の作品


「描いちゃった」ていう感覚はかなり好き







トンネルのミロと雨上がりの「世界」-8月27日-_e0117054_2371711.jpg














しばらく歩いていたら、また目に留まる。きっといつもなら到底気づかない小さな「世界」


遠くにも「世界」はあるけれど、それと同じくらい「近く」にも「世界」があって、結局、そういった「世界」を見つけていくことの繰り返しが楽しいのかも。「世界」との距離が近いか遠いかにかかわらず。


トンネルのミロと雨上がりの「世界」-8月27日-_e0117054_238038.jpg

by sipoftip | 2008-08-28 03:35 | 雑感


<< Word Choice-8月28日- 緊張感とてるてる坊主の狭間で-... >>