人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど-ぞ-~3月6日朝~

昨晩は(も?)遅かったため、今朝は若干寝坊(゜o゜)\(-_-)

エレベーターに乗ったら、三歳くらいの女の子とそのお母さんが乗っていた。

ヘッドフォンで音楽を聞いていたため、あまり何を話してるかわからなかったけど、エレベーターに入って軽く会釈をした。その後、ふと視線を落とすと、その小さな女の子は、短い髪をかきながら、こちらを見ていた。そこで、お母さんも違う方向を向いていたのでとりあえず、気さくに微笑みながら手を降ってみた。すると女の子は不思議そうに笑ってた。

エレベーターが一階の入口に来たとき女の子が、エレベーターの奥にいる僕に微笑みながら、「ど-ぞ-」といって先に降りるように手振りで合図してくれた。そこで、軽く会釈をして「すみませ-ん」といいながら、そしてちょっと可愛いげのある、そして無邪気で精一杯のはからいに微笑みながらエレベーターを出た。

そしたら、後からエレベーターを降りた女の子は、とことこと小走りしながら、僕の先を回って、マンションの入口のドアを開けてくれた。そして、再び「ど-ぞ-」といって既に開いているドアの取ってを握って、僕に先に出るように合図してくれた。

あわてて、お母さんが遅れてやってきて「なにやってるの-」と、たしなめる風もなく、その女の子に微笑んでいた。

再び軽く会釈して、マンションの入口まで歩く。寝坊で日は随分昇ってたけど、なんかすがすがしい気分で♪最寄駅まで歩いていった。

今日もオフィスに着くと戦場みたいになってるかも。そんな中、少しばかり平和を感じた遅めの朝でした(^O)=3
by sipoftip | 2008-03-06 11:24 | 雑感


<< プロフェッショナルになりたいと... 修羅場-3月5日朝- >>