人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワークから取り残される呪い


先日携帯が死亡し,多くのアドレス&電話番号が
消滅しました。
(→これをご覧の私の知り合いの方は,TEL番号を
付記して私にメールくれるとすごく嬉しいです!)


さらに,昨日財布を紛失し,キャッシュカード,
クレジットカードを全て止めました。

幸い(不幸にも!?)職場のセキュリティカード
は無事でしたが。。。

結構ピンチです。呪われているのかもしれません。

①アマゾンで本が買えない
②TSUTAYAでDVD借りれない
③カードでゴハンを食べるときとかに
 手持ちの現金額の確認が必須

ということにはじまり,

⑤振り込みがPCでできない。
⑥携帯で連絡取り合い人の連絡先が分からない。
⑦海外旅行(近日予定)ですごく不便!

などなど,まるで情報ネットワークから弾かれて
しまった難民のように世界を彷徨っている感じ(・・;)

パスワードを他人が推測できないものにしておく必要性とか,
普段面倒だなーと思うリスク管理の重要性を身にしみて感じている
三連休です。。。。(・・;)
by sipoftip | 2007-10-08 01:10 | 雑感


<< 結婚式二次会の幹事をやってみた Ecologyの関連単語 >>