人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教科書に載っていないAussie English~最終回~-12月28日-

年末の片付けをしていたら、OZに教えてもらった英語を書き残したメモを発見。

備忘としてアップしまーす♪




Stomach is talking to me!!

→ストマックイズトーキングトゥーミー!
(腹減った~~!)




I cannot have my cake and eat it too.

→両方はできねーや!(ケーキを食べて、なお所持することはできないので。)


なお、例えば、どっちも欲しいなー、とぐだぐだ言っている欲張りな人に対して
「You cannot have a cake and eat it too.」と軽く詰めることも可能、笑。




Live in woop woop

→けっこう遠くに住んでいます(・・;)
(リブイン ゥウップ ゥウップ→発音が可愛い、笑)

Live in back of burg

→すげー、遠くに住んでいます(・・;)

*これらはオーストラリア人にしか通じないと思います。



warts and all

→酸いも甘いも(あますところなく)


Treat them mean, keep them keen

→邪険にするほど相手は盛り上がるって。
うーん、意外にOZは恋愛のテクニシャン?いや、実はぜんぜんそんなことありません。
ちなみに、こういう辞書に載っていない単語が一番活躍しそう、笑。


(おしまい)


↓今年、First and Lastなボジョレでした~!
教科書に載っていないAussie English~最終回~-12月28日-_e0117054_0114767.jpg

by sipoftip | 2008-12-29 00:14 | 英語


<< 都会の蜃気楼とブルーダイヤモン... 体調マネジメントとアヒル-12... >>