土曜の朝、ベーグルを食べながら-12月13日-




最近、フットサル納め、バスケ納めを立て続けにしました。
すげー気持ちよかったです。やっぱいいねー、スポーツは。大好きです♪

来年の目標にもするかもしれないけれど、とりあえず、12月末までの目標。



「戦略的に頑張ることを楽しむ」



去年とかも随分と頑張った気がしますが、どちらかというとシビアな環境の中でいかにアウトプットを高めるかというサバイバルな側面が多くて、きっとそうすることが良かったような年でした。だけど、その頑張り方は受身な側面もなくはない。今年は、去年から少しずつ手探りではじめたものが、少しずつ徐々に形になる感じもあって、そういった意味でもうちょっとプロアクティブに頑張ることへのトランジションがうまく出来たような気がします。

でも、頑張るというのはリソースをどれだけつぎ込むかという話になりそうですが、それがうまく形に結びつくようなアウトプットをもう少し意識しようと思います。トヨタのカイゼンじゃないけれど、ミクロなレベルで瞬間ごとに意識する位のイメージでアウトプットを自然に意識できるようになれば最高。でも、あまり小さなアウトプットばかり気にしていると、小さくまとまってしまうので、そこは戦略的に考えていかなきゃ。

んで、頑張るだけだと疲れてしまうので、それをめいいっぱい楽しもー!という発想



上記に特に目新しいことはないけど、改めてコトバにすることで、言霊さんのチカラを少し拝借しようかな、と(・・)


そんな週末の朝食でのささやかな決意♪






e0117054_983359.jpg




PS ターキーのブレッドです、どんな食事にもついてきて、めちゃくちゃうまい。オススメ♪(裏にあるのはブルーモスクね。)



PSのPS まったく話は変わりますが、このタイミングでドルを買おうと思っています。どーも手数料がばかにならない気がするのですが、よい方法(どこの金融機関がいいとか)をご存知の方はこっそりと教えてくれるとすごい嬉しいです(・・)

[PR]
by sipoftip | 2008-12-13 09:46 | 雑感


<< 体調マネジメントとアヒル-12... One Shotと煌びやかなキ... >>