ささやかな喪失と解毒-11月12日-



ちょっと、今日はシュールなことがあったけれども、
それについて考えると迷宮に入りそう。

人のつながりって、どんなに弱くても、薄くても、存在する場合には、
それが残ったまま風化するもの。

活性化されていないけど、いざとなれば活性化させることができる
つながりは沢山あるし、それは一つのアセットだと思う。

逆に、つながっていて、きっと、もう一度活性化させることはなかなか
難しいだろうなあ、と思っていても、それは死火山のような人脈として
僕の中に残っていることもある。

それは、枯れて、干からびてしまった植物の化石か、または砂でできた
城のようなもの。触るとすぐに壊れるけれど、触らないから形あるものとして
残っているのだ。

おそらく、これらは僕にとって大切なものではないのだろう。
大切なら、いつか活性化できるように試みているはずだから。

ふと、今日、そんな枯れたつながりの一つに触ってみた。

すると、ぼろぼろと崩れ落ち、跡形もなくなってしまった。

別に大切なものではないし、特に失うものはないけれど、それでも喪失はシュール


まったく別のところで、ワクワクすることも進んでいるので、
何とかそれでCheer Up!


そもそも関係ないはずの他のことにまで悪影響が出てしまいそうなので、
こんな感じで寝てしまおうと思います。

起きたら解毒されていますように。

e0117054_174854.jpg


*恋愛ネタではありません!!
[PR]
by sipoftip | 2008-11-13 01:38 | 雑感


<< 鳩の群れに飛び込む-11月13日- ゴミ箱からのインスピレーション... >>