夜中のささやかな楽しみ-夜桜-3月26日夜-


昨日はひさびさに電車で帰った、終電だけど(・・;)

普通、すぐ寝ろよー、と思うけれど、この日はちょっとした楽しみがあった。

そろそろ桜が綺麗だっ、しかも、目黒川のあたりは、かなりいい感じになっているに違いない、ここをジョギングしたら気持ちいいだろうなー、と。

****

んで、行ってきました、デジカメ片手に、夜中の1時過ぎに川辺をジョギング、結構あやしい(・・;)。

目黒川には、提灯がつるされていて、川沿いにずっと続いている。


ずっと、目黒から中目黒、さらにはもっと先まで、続いている。


普段は単なる橋だけど、昨晩は別世界の入り口になっていた。

e0117054_544046.jpg




新天地で、こんなサプライズがあるとは。
自分のうえにおおいかぶさるようにして、桜がとりかこんでいる。
アーチの中にいるようだ。

e0117054_55998.jpg




付き合いだして好きになった後、どんどん好きになっていくように、
今住んでいるところをどんどん好きになっていくなー。

その夜に聴いた音楽は「orange pekoe」。
ゆっくりと走りながら、リズムに体をゆだねていた。

修習生時代に、たまたまTUTAYAで特集されていたものをふと聞いたのが、
orange pekoeとの出会い。それ以降、ずっと聞き続けているし、
それからの僕の大切な場面を彩ってきてくれた、大切な音楽でもある。

Youtubeで探してもあまりなかったけど、Happy Valley
を見つけた。これは好きな曲の一つ。知らない方は是非。

そもそもJAZZが好きで、かつ、管楽器も好きなので、たまにほら貝とかも入ってしまう、この楽器の構成が僕にはツボ。

歌詞も結構好き。「やわらかな夜」という曲で、

「やわらかな夜、月明かり浮かぶミルクティーを飲みながらー」

という部分を聞いてふとミルクティーにはまってしまう、という単細胞なワタクシ。影響されやすいんです・・・(・・;)


そんなオレペコを聞きながら、ゆっくり、カラダが求めるリズムに合わせて走る。


すごく気持ちいい。



昼間は元気なピンク色の桜も、夜は別の顔をみせているようだ。



e0117054_56266.jpg






↓NEXT♪
[PR]
by sipoftip | 2008-03-27 04:14 | 雑感


<< 夜桜② Friendship-3月24... >>