糸こんにゃくとかぼちゃ-3月9日ー

昨日、冷蔵庫と洗濯機が届きました。でもカ-テンは今日頼んだばかりなので、あと一週間はカ-テンなし。シ-ツを窓に張ってあり、まだまだキャンプ感、またはプレハブ感が漂います(笑)

*******


金曜日は忙しかった-、16時スタートの会議が終わったのは23時!その後、2時間ほど残務処理&離席した間のフォローアップをしていたが、脳みそが糸こんにゃくになってしまったのでたまたまオフィスにいた同部屋の後輩に

「やっぱもうご飯たべちゃった?」

と、そりゃそだろ-って心の中で思いつつ、聞いてみた。

すると、後輩くん、

「ラ-メンくらいならいっすよ--」

との答え。時は既に午前1時半。なんていいやつなんだ!と思いつつ、西麻布の「五行」に。最後にいったのは二年前くらいだろうか。つまみに明太子炙り、ホタテ、茄子&鴨を食べ、焦がし味噌ラ-メンでしめ、そうしてやっと脳が「緊急事態」から脱したシグナルを出してくれた\(^^:;)

*****

土曜日は金曜日に対応できなかったフォローアップをやり、今日もオフィス。

でも途中で気付く。

「まずい、脳みそがかぼちゃになっているではないか!」

そう、運動不足だと、脳みそがかぼちゃになってしまうのです。そうなると、全く仕事がはかどらない。本当は近所を散策がてらジョギングしたかったけど、家に戻る時間も勿体ないので、ジムで泳いでみた。あまりに発散すべきものが多かったのか、2キロ弱も泳いでしまう。しかもバタフライつき(ノ><)ノ。

水泳が終わったら、脳みそはかぼちゃでなくなっていた(^O)=3そして、冴えた頭で仕事に戻る。


う-ん、気付いたら月曜ぢゃん(-_-#)来週末こそは、部屋をキャンプ場・プレハブから脱却させて、ゆっくり休みたいものです(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by sipoftip | 2008-03-09 20:24 | 雑感


<< 動かない前提はない-3月11日未明- 目標を設定するチカラ-3月8日- >>