人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユダヤ教(その2)~世界のはじまり~

宗教ネタの続き。

英会話の授業にて。。。。

●世界のはじまり

何故一週間は7日か?


通説(?)は,創世記で啓典の神が天地創造の七日目に仕事をしなかったことに由来して,
何も行ってはならないと定められた日とされているらしい。

つまり,神様は,一日目から頑張って大地を作って,6日目にやっと終えて,
7日目に休んだんだとさ。

これは実は「The World is Flat」(「フラット化する世界」(上))を読んで
知ってたネタだったので,英会話の先生に振ってみた。

そしたら,

「イギリス人の有名なブラックジョークがある。

①神は,6日間かけて,世界を作った。
②神は,7日目に休息が必要だったので,休むことにした。
 でも,休むにあたって,Shitする必要があったので,イギリスに腰掛けて,
 Shitした。
③そこで,世界で7日目にできたのが,神のShit,すなわち,アイルランドである。」


と。やっぱ仲悪いんだねー。

とか思ったのも束の間,

「日本も,韓国に神様が座ってできた島だったりねーー


。。。。。。。。。。。ま,冗談だけど。」


といわれた。


突然の突っ込みに,うまい切り返しができず,


「いや,きっと神様もdiarrhealだったから島が4つあるんだよねー知らないの??」


と何とか返してみた(・・;)

下品ですが。。。。

でも,もっといい切り返しがあったかも。
いいエスプリの効いた気品のある返し技があれば教えてください♪

(さらに続く)
by sipoftip | 2007-08-14 02:04 | 英語


<< ユダヤ教(その3)~教育パパ・ママ~ ユダヤ教(その1)~宗教いろいろ~ >>