コミュニケーションを食する-4月25日-



あー、色々やることあるけど、仕事も忙しいし、週末にやろう!その時間もちゃんと確保してっ、とか思って、週末に時間を確保してみる。だけど、その確保した時間をどれだけ有効に使えているだろう?

いつもは仕事が忙しいとかいいとかいって、自分のために確保できる絶対的な時間数は少ないんだけど、逆にそれで週末時間を確保するために人とのコミュニケーションの量を減らしたりすると、栄養失調になってしまう。実際他愛のない瞬間でも、オフィスメートと笑ったり、どうでもいいおかしな話をしたり、そんな瞬間が意外な潤滑油としてすごく重要な位置を占めているだなあ、と。寂しがりやだからか。なんか調子でないんだよねー、はて?と思ったりする日に限って、意外にそれはコミュニケーションの少ない日だったりするのだ。

食べ過ぎるとそれは問題だけど、やはりコミュニケーション、それも上質なものが好物みたい、最近はわりといいものが食べれている気がしますっ(++)


e0117054_1305294.jpg

[PR]
by sipoftip | 2009-04-26 01:48 | 雑感


<< 夜のタクシーの窓をぼーっと眺め... 夜道-4月24日- >>